アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「マキ先生」のブログ記事

みんなの「マキ先生」ブログ

タイトル 日 時
川崎市川崎区にあるマキ先生の書道教室へ行ってきました。今回は「弱肉強食」です
川崎市川崎区にあるマキ先生の書道教室へ行ってきました。今回は「弱肉強食」です 川崎市川崎区にあるマキ先生の書道教室へ行ってきました。今回は「弱肉強食」です ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 1

2016/02/21 00:06
川崎市川崎区にあるマキ先生の書道教室へ行ってきました。今回は「紅梅」です
川崎市川崎区にあるマキ先生の書道教室へ行ってきました。今回は「紅梅」です 今回は「紅梅」を書きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/12 22:53
川崎市川崎区にあるマキ先生の書道教室へ行ってきました。今回は「悠然」です
川崎市川崎区にあるマキ先生の書道教室へ行ってきました。今回は「悠然」です 今回の文字は「悠然」です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/31 21:00
川崎市川崎区にあるマキ先生の書道教室へ行ってきました。今回は「初夏」です。
川崎市川崎区にあるマキ先生の書道教室へ行ってきました。今回は「初夏」です。 最近暑い日が続いていますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/16 23:07
川崎市川崎区にあるマキ先生の書道教室へ行ってきました。今回は「狂喜乱舞」です。
川崎市川崎区にあるマキ先生の書道教室へ行ってきました。今回は「狂喜乱舞」です。 狂喜乱舞 意味 思わず小躍りするほど大いに喜ぶこと。▽「狂喜」は狂おしいほどに大喜びすること。「乱舞」は入り乱れて躍ること。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/10 23:33
川崎市川崎区にあるマキ先生の書道教室へ行ってきました。今回は「勇気」です。
川崎市川崎区にあるマキ先生の書道教室へ行ってきました。今回は「勇気」です。  今回の文字は「勇気」です。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/01 20:15
川崎市川崎区にあるマキ先生の書道教室へ行ってきました。今回は「旅立の日」です。
川崎市川崎区にあるマキ先生の書道教室へ行ってきました。今回は「旅立の日」です。 今回は「旅立の日」です。「旅」という字はうまく書けたのですが、文字のバランスが悪いですね。頑張らないとね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/23 00:49
川崎市川崎区にあるマキ先生の書道教室へ行ってきました。今回は「世話」です。
川崎市川崎区にあるマキ先生の書道教室へ行ってきました。今回は「世話」です。  今回は「世話」です。「話」の文字の「言」がとても難しかったですよ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/15 14:49
川崎市川崎区にあるマキ先生の書道教室へ行ってきました。今回は「色即是空」です。
川崎市川崎区にあるマキ先生の書道教室へ行ってきました。今回は「色即是空」です。 色即是空(しき-そくぜ-くう)と読むそうです。 色即是空 意味 現世に存在するあらゆる事物や現象はすべて実体ではなく、空無であるということ。▽仏教語。「色」はこの世のすべての事物や現象。「空」は固定的な実体がなく空無であること ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/30 21:35
マキ先生の書道教室へ行ってきました。書き初めは「無病息災」です。
マキ先生の書道教室へ行ってきました。書き初めは「無病息災」です。 今年の書き初めは「無病息災」です。今年も元気良く過ごしたいです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/18 21:25
マキ先生の書道教室へ行ってきました。今回は「決意」です。
マキ先生の書道教室へ行ってきました。今回は「決意」です。 今回の文字は「決意」です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/12 21:15
マキ先生の書道教室へ行ってきました。今回は「夢を追え」です。
マキ先生の書道教室へ行ってきました。今回は「夢を追え」です。 今回の文字は「夢を追え」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/05 23:22
マキ先生の書道教室へ行ってきました。今回は「芸術の秋」です。
マキ先生の書道教室へ行ってきました。今回は「芸術の秋」です。  マキ先生の書道教室へ行ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/24 08:53
マキ先生の書道教室へ行ってきました。今回は「奇縁」です。
マキ先生の書道教室へ行ってきました。今回は「奇縁」です。 「奇縁」という、言葉をあまり耳にしたことがなく、調べてみると「奇縁」とは思いもかけない不思議なめぐりあわせ・因縁。でした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/28 08:27
マキ先生の書道教室へ行ってきました。ブログはさぼっても書道教室はさぼっていませんよ。
マキ先生の書道教室へ行ってきました。ブログはさぼっても書道教室はさぼっていませんよ。 マキ先生の書道教室へ行ってきました。最近ブログをさぼっていましたが、書道教室はさぼっていませんでしたよ。いくつかまとめて紹介します。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/06/01 07:35
マキ先生の書道教室へ行ってきました。今回は「挑戦」です。
マキ先生の書道教室へ行ってきました。今回は「挑戦」です。 今回は「挑戦」です。字のバランスが非常に難しかったです。そこはマキ先生の丁寧な指導のおかげで何とか形になりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/26 21:42
マキ先生の書道教室へ行ってきました。今回は「春夏秋冬」です。
マキ先生の書道教室へ行ってきました。今回は「春夏秋冬」です。  まだ、まだ、寒い日が続いていますが、ときどき、春を思わせる日もありますね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/26 17:57
マキ先生の書道教室へ行ってきました。今年一回目の授業では「目標達成」です。
マキ先生の書道教室へ行ってきました。今年一回目の授業では「目標達成」です。 マキ先生の書道教室へ行ってきました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/16 22:07
マキ先生の書道教室へ行ってきました。来年の年賀状の絵が決まりました。
マキ先生の書道教室へ行ってきました。来年の年賀状の絵が決まりました。 来年の干支は馬ですね。マキ先生と相談した結果、来年の年賀状はこの絵に決定。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/14 19:40
マキ先生の書道教室へ行ってきましたが・・・・。
マキ先生の書道教室へ行ってきましたが・・・・。 マキ先生の書道教室へ行ってきました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/23 21:06
マキ先生の書道教室へ行ってきました。今回の文字は「希望」です。
マキ先生の書道教室へ行ってきました。今回の文字は「希望」です。  今回の文字は「希望」です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/18 23:06
マキ先生の書道教室へ行ってきました。今回の文字は「言動」です。
マキ先生の書道教室へ行ってきました。今回の文字は「言動」です。 今回の文字は「言動」です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/09 22:08
マキ先生の書道教室へ行ってきました。今回の文字は「道標」です。
マキ先生の書道教室へ行ってきました。今回の文字は「道標」です。 いつも今日はどんな文字を書かされるかなと思いながら書道の部屋に入ります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/04 22:21
マキ先生の書道教室へ行ってきました。今回の文字は「真実」です。
マキ先生の書道教室へ行ってきました。今回の文字は「真実」です。  今回の文字は「真実」です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/25 23:12
マキ先生の書道教室へ行ってきました。今回の文字は「実りの秋」です。
マキ先生の書道教室へ行ってきました。今回の文字は「実りの秋」です。  今回の文字は「実りの秋」です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/21 18:33
マキ先生の書道教室へ行ってきました。今回の文字は「残暑」です。
マキ先生の書道教室へ行ってきました。今回の文字は「残暑」です。 8月はマキ先生のご都合で1回も授業がありませんでした。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/09 19:20
マキ先生の書道教室へ行ってきました。今回の文字は「決定」です。
マキ先生の書道教室へ行ってきました。今回の文字は「決定」です。 この文字は「決」の文字が難しく、特に「さんずい」の位置やバランスに苦労しました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/07/22 04:53
マキ先生の書道教室へ行ってきました。今回の文字は「変化」です。みやざき先輩変化しすぎ?
マキ先生の書道教室へ行ってきました。今回の文字は「変化」です。みやざき先輩変化しすぎ?  今回、マキ先生に教えて頂いたのが「変化」です ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/07/19 22:35
マキ先生の書道教室へ行ってきました。今回の文字は「坂道」です。明日はどっちだ。
マキ先生の書道教室へ行ってきました。今回の文字は「坂道」です。明日はどっちだ。 今回の文字は「坂道」でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/11 04:16
マキ先生の書道教室へ行ってきました。今回の文字は「愛情」です。カラオケは「最後の雨」歌います
マキ先生の書道教室へ行ってきました。今回の文字は「愛情」です。カラオケは「最後の雨」歌います 今回の文字は「愛情」です。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/28 05:48
マキ先生の書道教室へ行ってきました。今回の文字は「故郷」です。
マキ先生の書道教室へ行ってきました。今回の文字は「故郷」です。 けんちゃんの「故郷」は千葉県です。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/16 23:10
マキ先生の書道教室へ行ってきました。今回の文字は「開発」です。「発」は難しかったです。
マキ先生の書道教室へ行ってきました。今回の文字は「開発」です。「発」は難しかったです。 今回の文字は「開発」です。「開」は何回か練習していくうちにバランスを取れるようになり、結構うまく書けるようになりました。しかし、何度、練習しても「発」のバランスが取れませんでした。バランスって大切なんですね。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/29 00:01
マキ先生の書道教室へ行ってきました。今回の文字は「新茶」です。
マキ先生の書道教室へ行ってきました。今回の文字は「新茶」です。 今回の文字は「新茶」です。先生曰く、「この時期は新茶だからね。だから新茶やろうね」 う〜ん、ホントかな。実際、「新茶」を書いて見ると、「茶」のバランスは難しかったです。毎回、毎回、色々な文字を出してくるマキ先生は凄いですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/21 00:08

トップへ | みんなの「マキ先生」ブログ

ニコニコけんちゃんの大冒険 川崎が好きです マキ先生のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる