ニコニコけんちゃんの大冒険 川崎が好きです

アクセスカウンタ

zoom RSS 梅の花が咲きました。春へ向かって一歩前進

<<   作成日時 : 2015/02/27 23:51   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

久しぶりに実家に帰りました。

この時期に実家へ帰る時には、梅の花が咲いているのか気になります。

この梅は私が小学校入学する時に植えた記念樹です。植えてからもう38年が経ちます。

毎年、たくさんの梅が実り、家族の役に立っています。
画像


画像

最後に私の好きな梅に関する言葉は「耐雪梅花麗」です。この言葉は西郷隆盛の漢詩の一節です。 極寒の雪に耐えて,初めて美しい花となり,高い香りを 発するといった意味です

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
梅の花が咲きました。春へ向かって一歩前進 ニコニコけんちゃんの大冒険 川崎が好きです/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる